2013/06/24

雨あめ


梅雨らしい天気が続きます・・・


ここ一週間ほどとっても梅雨らしく、雨あめ雨です。
畑や田んぼにはいいんですが・・・雨続きだとやっぱり滅入ります・・・

たまーに晴れ間がのぞくので、カメラ持って、長靴履いて、カエル探し!



いました!いましたよーっ!
梅の木にカエルさん!
カエルと雫・・・いかにも梅雨ってかんじな。
梅の木にびっっしりアブラムシが引っ付いてるので、がんばって食べてね!


ご近所の田植えも終わり・・・すくすく育ってます。



この時期はまるでそこらじゅう空をうつす鏡のよう!!
夕焼けとかうつりこむ時には素敵な写真が撮れるんだけど・・・
こう雨ばかりだと夕焼けも見れないね。


恋しかった青空ー!
北のほうの空はとっても怪しげな雲。降ってるなーこりゃあ

以上、つかの間の晴れ間レポートでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿