2013/08/14

初阿波おどり観覧


徳島といえば…阿波踊りですね!
一度は行ってみたかったのです。



念願叶って阿波踊りを観覧しに行ってきました!
バスで徳島を巡りながら阿波踊り見て帰ろうぜ!ツアーに参加という形です。

まずは鳴門海峡大橋


残念ながら渦潮は見れませんでしたーーーー



徳島名産すだちのジュースを飲みつつ、徳島市内をぶらり歩きつつ。




至る所で連の集まりで練習してました。最終チェックかな…こっちにまで緊張が伝わってきます。




同じ衣装に同じ笠、同じ髪型。ここまで揃うと誰が誰やら見分けはつきませんが、なんというか

か、かっこいい/////



そうこうしてるうちに時間なので、予約してある席に着席。
阿波踊り開催時間まであと少し…どきどき



最初の連が到着!

わーーーーー圧巻!



目の前を一糸乱れぬ踊りが通り過ぎていきます…なんでこんなに揃うんだ…。
指先まで美しいです!


有名人どころでは小島よしおさんや、オール阪神巨人さんたちが連に交じって踊っていたよ!見れて感激…




阿波踊りは最高潮へ!
写真撮る方の力も入ります!!!(踊りも見ましょうね)

いいもの見れました…楽しくなってこちらまで踊りだしそうになったりならなかったり



踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿