2013/11/01

森林公園の秋色


秋も深まる森林公園をお散歩です。



秋の風景を求めて…鏡野町上齋原にある岡山県立森林公園に行ってきました。紅葉の時期は過ぎてしまいましたが…。
MAP

県内ながら行くのは初めてです。
日が差すと暖かいものの、少しひんやりとした日で散策やハイキングにはもってこいの気候でした。
周りのお客さんは登山装備で、私はカメラとお弁当持参でスカートという完全に山をナメた軽装で来てしまいました…。まあ、歩き回るわけではなく撮影が目的なので!!



秋というとなんだか沈んだ色のイメージがありますが、この公園で目に入るのは鮮やかな赤!




綺麗な色ですね~(うっとり)
コマユミの木でしょうか?食べれそうなほど熟れております。






赤い実と緑の苔の相性はバツグン!


柔らかな秋の日差しの下で食べるお弁当はまた格別です…

登山装備の団体さんに不思議そうな目で見られても気にしない気にしない…!






時期には綺麗な色を付けてたであろう紫陽花を発見。
秋になってもこんなに原型留めています。この哀愁さえ感じるカタチがたまらないです。







のんびりのんびり撮影しながら休憩しながら
自然の中で満喫しました。
あっというまに日が暮れちゃって、


肌寒い夜がやってきます。

冬まであと少し。




岡山県立森林公園
岡山県苫田郡鏡野町上齋原332-8
開園期間(4月中旬~11月末)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿